2023年10月14日土曜日

五木のトマトラーメン

五木食品ののトマトラーメンと言う棒ラーメンをスーパーです見つけました。128円(税抜)也。2人前と思って買ったら1人前!高級品でした💦

スープは粉末では無くペースト状の様です。

早速調理してみます。愚が乗ってないと寂しいので冷凍の「2色のアスパラとパプリカ」「スイートコーン」を解凍して使います。

沸騰させる水の量は450ml。茹で時間は2分30秒とちょっと短め


茹で上がったらトマトスープを溶かし入れて馴染ませます。

丼に移して野菜を飾りつけたら完成!

 

トマト味のラーメンとか斬新でワクワクします。

美味しかった!結論から言えば想像していた通り。少し胡椒の効いたコンソメベースのトマトスープの洋風ラーメン!中華料理からはみ出していますがとても美味しい😋

そしてラーメンの袋には「スープは締めのリゾットにしてね」と簡単な作り方が書かれていました。そう、ご飯を入れて溶けるチーズを掛けて電子レンジでチーズの溶け具合を見ながらチンするだけ!

これもとってもいい!お勧め!美味い😋 73

0 件のコメント:

コメントを投稿