2023年11月14日火曜日

自作の周波数カウンター

 2001年に秋月電子通商の基板キットで作った周波数カウンターが出てきました♪ブリスケーラーを組み込んだので1200MHzまで測定できました。

パネルはMacdrawで作成。糊つきフィルムで貼ったがこの頃のインクジェットプリンタの黒が薄いのがよくわかります。今だったらプラモの様なデカールがプリンタで作成できるのでそちらの手法で作るのが一番よろしいですね。

電源を入れてみました♪

パイロットランプすら点灯しませんでした!

書類整理中に説明書が出てきたので落ち着いたら確認してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿