2019年12月14日土曜日

超格安!あのファーウェイ製WiFiルーターが届きました。

南米大河で格安で発売された「あの」ファーウェイ製ギガビットイーサ付きWiFiルーターが届きました。
画面コピーでは¥3,498と なってますが実際はセール中だったので¥2,980でした。
グーグールで記事を見つけたのが発端なのですが、有線ポートもギガビットとか、制御CPUが高性能だとか、ビームフォーミング機能とか高機能が売りのようです。
どうしてこれを注文したのかというと、「エレコム製2.4G・5G帯WiFiルーター」の5GHz帯が動作しなくなったこと。使い勝手がどうも良くなかったことナノが理由です。
本当は「Corega製」のが欲しかったのですが業務用にシフトしたようで、なかなか手に入りません。
で、注文した時は12月23日配送予定との連絡だったのですが、12日になって「13日に発送」との連絡が有ったのです。
こんな箱に入って届きました。
中身は 本体、ACアダプタ、イーサケーブル、クイックスタートガイドの4点。
え?詳しいマニュアルなんぞも付いていません。クイックスタートガイドには「メンテナンスアドレスにアクセスしてパスワードを設定しなさい」くらいしか書いていない。
クイックスタートガイドを読むとWPS機能がありそのボタンが有りましたが、初期設定にこれを使用しなさいとは書いていません。なんなんだ・・・・
クイックスタートガイドの日本語は流石に「日本法人」があるのでおかしな言葉や言い回しはないようです。
コマーシャルが忙しいので、このWiFiへの移行作業は最初の到着予定日以降になりそうな予感。
「ファーウェイ」さんセキュリティを信じてよかですか?
73

0 件のコメント:

コメントを投稿