2020年3月7日土曜日

アマゾンを騙る詐欺メール(account-update@amazon.co.jp)に注意

アマゾンを騙る詐欺メール(account-update@amazon.co.jp)が時々届くので調べてみました。
スッキリとしたデザインで、以前よく届いたあたかも中国の詐欺団がが片言の自動翻訳で作成したメールよりは進化しています。
「AMAZONログイン」のボタンのリンク先を調査してみました。
HTTPSというセキュアなプロトコルが表示されていますが証明書の期限が切れています。
アリゾナにサーバーがあるようです。
そこでメールヘッダーからもう少し調べてみました。
アドレスも偽装しているようです。
発信元が私と同じ九州電話のドメインになっています。通報したほうが良いのかな?
まだ届くようならカスタマサポートに連絡することとします。
73

0 件のコメント:

コメントを投稿