2019年9月7日土曜日

ハムフェア2019に行ってきました

土曜日の仕事が終わってから最終便でハムフェアに向かいました。
折り返し便の到着が30分遅れたため出発が遅れて、なおかつ羽田着陸が指示待ち渋滞で30分旋回したため宿についたのが23時前・・・(´・ω・`)
1日はいないだろうということで会場には11時過ぎに到着
会員証割引で入場・・・お目当ては数日前荷からBUZZっていた・・・
 
IC-705 !!
発売は来春らしいですが、フィールド運用をターゲットにした10W機
アンテナコネクタはBNCになっています。背面はICOMのハンディ機のLi-ionバッテリを装着するようになっていて、アンテナチューナーは搭載されていません。チューナー端子なるものがあるようなのでAT-xxxとか言うオプションも出るかもしれません。
※動画を貼ったつもりが静止画になっていたので修正しました。(2019.9.11)
それから、やっとDETA感がありますが
 
IC-PW2 1KWリニアアンプまだモックアップですが、かなりコンパクトのなりました。中央の液晶表示部は取り外してリモート操作できるようです。
YAESUの高級機もとっても気になります。
そしていつも気になっているのが、AZR-1000  AZDENのリニアです。
AC200V時1KWですがチューナーが入っていない分軽量コンパクト!13kg程度だそうです。LPFなどの切り替えはTRXのバンドデータで切り替わるので使いやすそう♪
もう一つ発売中の500WリニアAZR-550FZもAC駆動なのでQROには手軽そう。
といったところで、お買い物は悩んだ挙げ句
TDKの中型コアが10個1,000円でゲット!
それから「AKC」のブースで「iPhoneを使ったAF帯域スウィープ測定用アダプタ」を購入\(^o^)/これも1,000円
帰宅したら組み立てます!
73

0 件のコメント:

コメントを投稿